白玉注射とは?
- 2021年6月21日
白玉注射とは、グルタチオンの注射のことです。グルタチオンとはグルタミン酸・システイン・グリシンという3つのアミノ酸を主成分とした肝臓などで生成される抗酸化物質のことを言います。この物質は私たちの体内にもあり、特に皮膚や肝臓、目の水晶体や角膜などに多く含まれています。
グルタチオンは、強い抗酸化作用があるため、肌の老化の原因となる活性酵素から肌を守る役割も担っています。この成分を血管内に直接送り込むことで、シミやくすみの原因となるメラニンを抑制し、美白効果を得ることができます。
また白玉注射には肝機能保護・解毒の強化が期待できます。もともと肝臓の治療に使われており肝臓の働きを助けてくれる効果が立証されています。二日酔いなどにも大変効果的です。
さらに強力な抗酸化作用で細胞を傷つけにくくしエイジングケアの効果が報告されたり、脳内抗酸化作用によりパーキンソン症状を改善したという報告もあります。
白玉注射はほかのさまざまな美容医療と組み合わせて治療を受けることができます。例えばビタミンCやαリポ酸などと組み合わせると相互作用にてより抗酸化効果が期待できます。
白玉注射は悪阻や妊娠中毒など妊婦に対しても行うことができていた治療のため、副作用が非常に少なく安全性が高いことが特徴です。ただし持病のある方は一度かかりつけ医療機関に白玉点滴を受ける旨をご相談されてから治療を受けることをおすすめしています。
白玉注射の施術時間ですが、白玉注射の場合15~20分ほどで受けることができます。お買い物中の休憩時間やお仕事の後など時間がなくても手軽に受けることができます。白玉注射にはダウンタイムがありません。
また美白を期待できる治療薬やサプリメントはいろいろありますが、経口摂取ですと有効成分が届くまでに時間がかかりますし、胃の中で分解されてしまうので確実に成分を届けることは難しいと言えます。ですが、白玉注射では、血管内に直接薬剤を注入することで有効成分が短時間で確実に肌に働きかけてくれるため高い効果と即効性が期待できます。
ただ白玉注射は一度治療をすれば永続した効果が期待できるというわけではありません。継続した効果を得たい場合は1週間に1回の施術を6~10回と継続することが必要となります。頻回に治療を受けなければならないという点が白玉注射のデメリットといえるでしょう。あまりいないとは思いますが高度腎障害のある方はオススメできません。ご相談ください。
白玉点滴の費用は、クリニックによって大きく異なり4000円程で受けられるところもあれば1万円ほどかかるところもあります。当院では白玉注射(グルタチオン600mg)を2,500円というお手ごろな価格で提供をしております。また5回セットの場合は10,000円と1回あたり2,000円と更にお得な料金としております。継続して受ける治療ですのでお財布にも優しく、継続して治療をし易い値段設定とさせていただいております。
白玉注射の治療が気になる、受けてみたいという方は当院へお気軽にご相談ください。土日も診療しております。(日曜日は12:30までです)。宜しくお願い致します。
愛知県名古屋市中村区本陣通2-19
内科 内視鏡内科 糖尿病内科 整形外科
ヴェルヴァーレ本陣クリニック
院長 荻野仁志